スーパーナチュラルシーズン4 第20話「憑依された男」 The Rapture

「まるで天使のバトルロイヤルだ」byサム
[シリーズ通算 #80]
カスティエルがディーンの夢に現れ「大事な話がある」と言った。カスティエルが指定した工場に行くと、まるで戦いがあったように破壊されており、壁には血で書かれた図形があった。サムとディーンは瓦礫の下で気絶しているカスティエルを発見するが、彼の魂はすでに抜けており、男はジミーと名乗った。ジミーは妻アメリアと娘クレアが待つ家に帰りたいと言い出す。(Super dramaTVサイトhttp://www.superdramatv.com/line/natural/episode4.htmlより)
しかしウィンチェスター兄弟は、悪魔がジミーを狙ってくるに違いない!と帰りたがるジミーを監禁。しかしサムが酒瓶に隠した悪魔の血をこっそり飲んでるときにジミーは脱走してしまう(悪魔の血は酷い中毒性)。
そしてやっぱりジミーは悪魔に狙われており、知り合いが悪魔に憑依されたり、奥さんが憑依されたりする。ジミーは今までカスティエルに身体を貸していたせいで、散々な出来事ばかり起こった。
これでカスティエルからの憑依が解け、家族との時間が戻ってくる!と喜んでいたジミーに対し、カスティエルは次の後継者がジミーの娘だと告げる(最悪だよカスティエル!)。結局ジミーは娘の代わりに、再び自分がカスティエルに憑依されることを望むのだった。
その他の出来事 サムは別の悪魔の血でも能力が強くなる(ルビーじゃなくてもいいのね)。
カスティエルは前のエピソードで堕天使になったのかと思ったら、天界に戻ったことで再び神の命令だけ聞くマシーンに戻った。
なんでディーンは釣りをしてる夢を見てたんだ?