スーパーナチュラルシーズン4 第22話「堕天使の復活」 Lucifer Rising

「安らぎなんていらん、そんなもんはテメエにくれてやる。俺は苦しみを選ぶ。自分の罪やサムの罪も背負っていく。天国でセレブ扱いされるよりずっとましだ」byディーン
ディーンと決別したサムはクリスティと共にリリスの側近を尋問しリリスが今夜、聖母マリア修道院で最後の封印を破ることを聞きだす。サムは側近の血を飲み、リリスを倒そうと考えていたが…。一方ディーンはサムに殺されかけたショックから立ち直れずにいた(Super dramaTVサイトhttp://www.superdramatv.com/line/natural/episode4.htmlより)。
ついにシーズン4最終回。サムがクリスティと共にリリスを倒しにいくなか、ディーンは天使達に拉致され閉じ込められてしまう。その後、再びカスティエルが仲間の天使を裏切りディーンを助けてくれたが、結局封印は破壊されてしまう(リリス自体が最後の封印だった)。ルシファーが復活して続きは次のシーズンへ。
このスーパーナチュラルシーズン4のCMで、悪魔VS天使VS人類みたいなキャッチフレーズがあったけど、ディーンは天使に、サムは悪魔に騙されていて人間側は今シーズンはボロ負けだったな。人類には来シーズンに期待しよう(なんだかスポーツみたいだ)。

SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス [DVD]

SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス [DVD]