常夏の島に刃が踊る リプレイ:ゲへナ・アナスタシス

ロール&ロール」に掲載されたイラストレーターセッションとその続きで計3話分。ちなみに参加したイラストレーターは他のリプレイでもお馴染み緒方剛志・槻城ゆう子、ゲへナリプレイでのイラストを描いていたFBC・平尾リョウ、それとスペシャルゲストとして相田裕GUNSLINGER GIRLの作者だ!読んだことないので今度読もう)。
ゲへナリプレイ初めての人でもわかりやすいように、キャラ作成から丁寧に書かれている(巻末には用語と簡単なルールなまとめも)。
多くのリプレイではパーティーのクラス(職業、ジョブなど)をかぶらないようにするものが多いが、今回は前衛二人が刀士という珍しいパーティー(後衛三人は炎術士、神語術士、妖霊使い)。
で感想 1話目はTRPG初めての人もいるためかシンプルなもの、2話目は皆が好き勝手に島を探索できるシティーアドベンチャー、3話目はPC達が殺人事件の容疑者とされるミステリーっぽい話。それぞれタイプの違うシナリオが出来てプレイヤー羨ましいな。あと皆スゲー勢いで堕ちてた。それにしても「堕ちれば?」ってセリフはGMからではなく、仲間から言われることのほうが多い、リプレイでも実プレイでも。あと《崇呪》使う敵は面白そう、確か海サプリに載ってたのかな?今度友達に借りてくるか?
ちなみに巻末追加データは「氷妖」と「変化」。まだまだ未知の種族がいっぱいで海は広いな。
久しぶりに友野詳高笑いが読めて満足!(昔はよく小説読んでたから高笑いよく目にしたんだけどな)久々にゲヘナプレイしたいなあ〜。

イラストレーター セッション 常夏の島に刃が踊る Replay:ゲヘナ ~アナスタシス~ (integral)

イラストレーター セッション 常夏の島に刃が踊る Replay:ゲヘナ ~アナスタシス~ (integral)