6月に読み終わった本

6月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:3218ページ

喜劇綺劇―異形コレクション (光文社文庫)喜劇綺劇―異形コレクション (光文社文庫)
好きな作品 「調伏キャンプ」加門七海 馬鹿と大学生は相性がいい。 「リー・リンチェイの妻」長谷川純子 魔ァッって叫び声がいいね。 「家族対抗カミングアウト合戦」森奈津子 よりによってすねこすりかよっ!
読了日:06月23日 著者:井上 雅彦
贈る物語 Wonder すこしふしぎの驚きをあなたに (光文社文庫)贈る物語 Wonder すこしふしぎの驚きをあなたに (光文社文庫)
好きな話 「窓鴉」武貴士 「雪に願いを」岡崎二郎 別の漫画も読んでみたい 「托卵」平山夢明 相変わらず気味悪い登場人物が出てくる
読了日:06月18日 著者:瀬名 秀明
未来妖怪―異形コレクション (光文社文庫)未来妖怪―異形コレクション (光文社文庫)
良かった作品 「真朱の街」上田早夕里:妖怪TRPGの百鬼夜翔やりたくなる、場所はカムイSTARだが。 「黒いエマージェンシーボックス」平谷美樹:海難法師を目撃したものは酷たらしい死に方をする! 「青猩猩探訪」井上雅彦:タイムマシンを使うときは気をつけないと。 「ミライゾーン」間瀬純子:おまえはミライゾーンになれない、せいぜいマスター止まりだ。
読了日:06月14日 著者:井上 雅彦
イラストレーター セッション 常夏の島に刃が踊る Replay:ゲヘナ ~アナスタシス~ (integral)イラストレーター セッション 常夏の島に刃が踊る Replay:ゲヘナ ~アナスタシス~ (integral)
ゲヘナ初めての人でも解り易いようにキャラ作成から丁寧に書かれていて、巻末には簡単な用語集やルール説明もある。TRPG初めてのプレイヤーもいたが皆楽しそうにプレイしているようで中々よかった!久々にゲヘナプレイしたいなあ〜。
読了日:06月10日 著者:著:友野 詳(グループSNE)
迷宮キングダム リプレイ 女王の帰還 (Role&Roll Books) (Role & Roll Books)迷宮キングダム リプレイ 女王の帰還 (Role&Roll Books) (Role & Roll Books)
最近は毎月数冊のペースでTRPGリプレイが発売されているが、TRPGをやってる時の空気が一番伝わってくるのが冒険企画局のリプレイだと思う。それゆえ共感できて面白い。三本目の話で民が大量に増え王国レベルも上がったようなのでぜひ続刊希望!
読了日:06月08日 著者:河嶋 陶一朗,冒険企画局
ダブルクロスThe 3rd Edition リプレイ・クロニクル  彷徨のグングニル (富士見ドラゴン・ブック)ダブルクロスThe 3rd Edition リプレイ・クロニクル 彷徨のグングニル (富士見ドラゴン・ブック)
書き下ろしのリプレイはせっかくの高経験点キャラだったのに、敵の一般人詐欺師とオーヴァードじゃないロボットと警備員相手にギリギリの戦いをしてるとマスターレイスがしょぼく見える。
読了日:06月05日 著者:矢野 俊策/F.E.A.R.
妖異暗躍譚2 紅梅の残月 Replay:天下繚乱RPG (integral)妖異暗躍譚2 紅梅の残月 Replay:天下繚乱RPG (integral)
ラストの上空1万メートルから落ちながら戦うシーンがいいね、毎ターン1D6666メートル落ちていく。運が悪けりゃ2ターン目に全滅だけど・・・
読了日:06月04日 著者:小太刀 右京,三輪 清宗
アリアンロッド・リプレイ・レジェンド(3)  貧乏姉妹の驚愕 (富士見ドラゴン・ブック)アリアンロッド・リプレイ・レジェンド(3) 貧乏姉妹の驚愕 (富士見ドラゴン・ブック)
驚愕のラストが泣ける、金銭的な意味で。 それにしてもバットステータス与える魔法はやっぱり強いね。おかげでどのリプレイでも同じような戦術だな・・・
読了日:06月01日 著者:丹藤 武敏,F.E.A.R.

読書メーター