5月の読書メーターまとめ

5月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:3690ページ

ソード・ワールド2.0リプレイ  新米女神の勇者たち(8) (富士見ドラゴン・ブック)ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(8) (富士見ドラゴン・ブック)
殆どのリプレイシリーズでドラゴンに乗ってない?そろそろありがたみも無くなってくるんだが。
読了日:05月29日 著者:秋田 みやび,グループSNE
モンスターメーカーRPGリプレイ集〈1〉ウルフレンドの冒険者 (富士見文庫―富士見ドラゴンブック)モンスターメーカーRPGリプレイ集〈1〉ウルフレンドの冒険者 (富士見文庫―富士見ドラゴンブック)
昔々に売ってしまって、古本屋で見かけて懐かしくて買い戻し読んでみたが・・・全然面白いな!
読了日:05月24日 著者:藤浪 智之
吸血鬼ハンター 21 D-魔性馬車 (朝日文庫ソノラマセレクション)吸血鬼ハンター 21 D-魔性馬車 (朝日文庫ソノラマセレクション)
西部劇映画はあまり見たことないんだけど「駅馬車」は好きなのでワクワクして読んだ、まあいつも通りだけど。それにしてもD、遺体になりながら3億年以上旅するとかブッ飛んでるぜ!
読了日:05月23日 著者:菊地 秀行
アート偏愛 (光文社文庫)アート偏愛 (光文社文庫)
好きな作品 「デッサンが狂っている」飛鳥部勝則 なるほど・・合い間に合い間に挟まれていた絵の解説は、ああ繋がるのね。「怪人明智文代」大槻ケンヂ もう明智小五郎のTVドラマってやらないのかな? 「ドリアン・グレイの画仙女」吉川良太郎 (まったく、ロンドンにはなんでもある・・・なのに神と正義だけはいつも品切れだ)孫文かっこいいな 「オペラントの肖像」平山夢明 相変わらず気持ち悪いな〜 「輝風 戻る能はず」朝松健 アートがテーマのアンソロジーで剣術を持ってくるとは!? 「命々鳥」佐々木ゆう 女が最後に侍に叩きつ
読了日:05月22日 著者:井上 雅彦
魔法塾、はじめました! 〔マジカルランド〕 (ハヤカワ文庫FT)魔法塾、はじめました! 〔マジカルランド〕 (ハヤカワ文庫FT)
実力も才能もあるはずの弟子たちが、経験不足のため実践的な魔術は全然ダメなところが笑いどころ。とくに皆で足を引っ張り合いながら訓練をしてるシーンは吹いた。
読了日:05月06日 著者:ロバート アスプリン,ジョディ リン ナイ
ソード・ワールド2.0リプレイ  拳と魔封の物語(3) (富士見ドラゴン・ブック)ソード・ワールド2.0リプレイ 拳と魔封の物語(3) (富士見ドラゴン・ブック)
ラストが綺麗に纏まっていて良いリプレイだと感じた。う〜ん、1・2巻読んだ時の記憶がほぼないから実は期待してなかったんだけど、やっぱりエンドが重要だな。自分達のTRPG環境だとキャンペーンが立ち消えすることが多いのでぜひ見習いたい。
読了日:05月06日 著者:諸星 崇,グループSNE
妖異暗躍譚1 白梅の鮮華 Replay:天下繚乱RPG (integral)妖異暗躍譚1 白梅の鮮華 Replay:天下繚乱RPG (integral)
シャーロック・ホームズがPC4とは贅沢だな。
読了日:05月06日 著者:原作:小太刀 右京,著:三輪 清宗
アリアンロッド・リプレイ・アンサンブル (富士見ドラゴン・ブック)アリアンロッド・リプレイ・アンサンブル (富士見ドラゴン・ブック)
「ルネス殺人事件」のTRPG内で台本のある劇をやらせるのは面白かった。あと追加データが以外と多かったな。
読了日:05月05日 著者:F.E.A.R.,久保田 悠羅,丹藤 武敏
ドレスデン・ファイル3―血塗られた墓― (ハヤカワ文庫FT)ドレスデン・ファイル3―血塗られた墓― (ハヤカワ文庫FT)
共に戦う仲間が出来て2人のやりとりが面白い!ますます面白くなってきたので早く続きが読みたいが4巻はいつになるんだ?ヴァンパイア主催のパーティーにドラキュラ伯爵のコスプレをしていくハリーが素敵
読了日:05月03日 著者:ジム・ブッチャー

読書メーター

初めて読書メーターまとめ見てみたがリプレイばっかり読んでるな!わかってたけど。