新米女神の勇者たち8

第二十二話 神様時代を巡る方法
ドラゴンの依頼を受けて、ソラの行方を追い竜の浮遊山にある神紀文明の遺跡へ。
遺跡には行き止まりに色つき宝珠が置いてあり、それに触れると別の色の宝珠の部屋へとワープする。ちょっと考えればワープの法則がわかるいいダンジョン。しかしPCに色弱色盲の特徴があると大変(ガープスでもなければそんなことないか)。
ラストは敵の戦利品を剥いでる間に、ソラには逃げられてしまった。自分達がSW2.0やるときにもやりそうなミスだな・・・
第二十三話 うるさい親戚をまく方法
ニゲラの探していた父親が見つかる、皆に迷惑をかけた後で。ジークの素性も明らかに。
今回のダンジョンはパズルチックなもので時間をかければ誰でもとけるタイプ。
そしてイスミーがテンペストオクタドゥームを手に入れた(モンスターレベル12か〜、俺の自キャラの冒険者レベルは4だ!)。
第二十四話 流れる島に忍ぶ方法
ついに敵のアジトである浮き島に乗り込む!
事前に島の地図を手に入れて皆でどうやって乗り込むか相談。皆でワイワイ作戦を練るところがTRPGやってて楽しいところの一つだと思う。PCのミス発言のせいであっさり潜入がばれてしまうが、それもTRPGらしい。