スーパーナチュラル シーズン4 第17話「ハンター・ライフ」 It's a Terrible Life

「ナンパならジムでやれ」by真面目サラリーマン・ディーン
バリっとしたスーツ姿で高層ビルのオフィスに入るディーン。オフィスのプレートには「営業部長ディーン・スミス」と書かれてあった。一方サムは「サム・ウェッソン」という名前で技術サポート部のオペレーターとして働いていた。会社のエレベーターに乗り合わせたサムとディーン。しかしなぜか2人はまったく面識がないようだ。兄弟であることもハンターであることも忘れて別の人生を送っている。一体何が起こっているのか…?(Super!dramaTVサイトよりhttp://www.superdramatv.com/line/natural/episode4.html
今回は久々のギャグ成分大目のエピソード。ハンターとしての記憶も知識も忘れている2人。そんな時に2人が勤めているビルに幽霊が現れる。そこで幽霊知識のない2人は幽霊退治の方法をネット検索するのだが、自称「超常現象研究家」のエドとハリーのサイトに訪問してたのがウケた(ディーン「こいつらスゲーぜ!」)。
いったいいつこの状況(2人が記憶を失くしている)の謎が明らかになるんだ?またトリックスターの悪戯か何かなのか?と思ってたら今回は新任の天使の仕業だった。前回でウリエル死亡、カスティエル職放棄のため、新任の天使がディーンを試すという話だったようだ。
それにしてもまたオッサンの天使が出てきたな。美形の天使は何時出てくるんだろう?