アリアンロッド・サガ演義

掲載リプレイはアリアンロッド・サガエチュード。PCは全員新キャラでシェルドニアン学園の生徒。新入生ということでレベルも1だ。内容は
シェルドニアン学園では毎年三日間だけ行われる、生徒たちだけの模擬大会が開催されていた。
それぞれの部門で繰り広げられる熱いバトル。新入生部門に参加が決まった君たちは、優勝をかけてライバルたちと戦うことになった。
しかし、戦いが大いに盛り上がるその最中、優勝旗が何者かに盗まれた!そこに浮上する謎の盗賊団の影、果たして優勝旗を無事に取り返すことができるのか!? 今回予告そのまんま写しただけだがそういう内容だった。
感想
ツンデレPCユファ(PL:大竹みゆ)が模擬大会出場のために仲間集めをするシーンが楽しそうでよかった。
ツンデレPCユファが1人コンボとか使ってゲーマーっぷりを発揮してたのがなんだか恐ろしかった。
久しぶりの学園モノなのでぜひシリーズ化して欲しいな〜。

ゲーマーズ・フィールド別冊19 アリアンロッド・サガ演義

ゲーマーズ・フィールド別冊19 アリアンロッド・サガ演義