トーチウッド シーズン1 第11話「闘志」 Combat

「眠らないで、私を許すと言って」byグウェン
ある夜、トーチウッドのメンバーは追跡中のウィーヴィルを何者かに連れ去られる。そんな折、過度の重傷を負い病院に運び込まれる人が急増しているとの情報が入る。ジャックたちは犯行グループのバンを追跡、向かった先の倉庫でウィーヴィルに殺されたと思われる死体を発見する。ウィーヴィルに襲わせて殺害すれば、犯人の特定につながる証拠は残らないということになるのだ。(SuperdramaTVサイトよりhttp://www.superdramatv.com/line/torchwood/episode/epi11.html
完全犯罪に使う為にウィーヴィルを連れ去っているのだ!とかリーダーは推理していたが実際はそんなことはなく、ファイトクラブでウィーヴィルと人間を戦わせていただけだった(死体はウィーヴィルの対戦相手)。
リーダーは犯人達のアジトを探るため、自分達が捕らえていたウィーヴィルをオトリにして罠にかけようとしたが、あっさり発信機を外されウィーヴィルだけ連れ去られていた。
今回リーダーはいいとこ無し。それにしても話の最初で、今までウィーヴィルを捕まえるときに使用していたクスリ(?)が効かなくなり、ウィーヴィルは進化してるのか?みたいな事言ってたけど今回の話とは全く関係なかった。まだまだウィーヴィルネタで引っ張るのか?
あとグウェンが恋人に浮気を告白していた!記憶を消すクスリをこっそり飲ませた後で!!

秘密情報部 トーチウッド DVD-BOX

秘密情報部 トーチウッド DVD-BOX