アルシャードガイアシナリオクラフト+ドミニオン

久々のTRPGアルシャードガイアのシナリオクラフト。俺のキャラは上級ルルブのサンプルアーティストだが、いくつかセッションを潜り抜けレベルは7。でメンバーのうち1人だけ新キャラ(前回シナリオで死亡したため)、クラスの組み合わせや特技によりHPが俺キャラの倍以上ある筋肉キャラが出来ていてビビッた。
シナリオテンプレートは「KOグランプリ」、これは題名からして格闘技の大会を軸に展開する話なんだろ?ムキムキ筋肉新キャラを活躍させてあげよう!という狙いだったのにダイス目で歌謡コンテストが開催されることとなった(題名詐欺だと思う)。なんと偶然にもアーティストである俺のキャラが主役じゃないか!?ということで俺の下へと歌謡コンテストの招待状が届くところから始まったが、他のPCはガンスリン子ちゃんと吸血ホムンクルスだ。どんな楽器を持ってくるのかと思っていたら、ガンスリン子ちゃんは銃を楽器代わりにするらしい、吸血ホムンクルスは筋肉をアピールするため純金製のグランドピアノを背負ってきた(こいつは富豪でもある)。こんなメンバーだが数々の強敵を破り決勝まで勝ち進んだ、敵は何故かウェイトレスや巫女さんだったが・・・そして決勝でもちろん奈落が現れる。相手は枝切りの騎士。敵の恐ろしい攻撃により次々とやられていく俺たち(俺は最初に死亡した)。そして最後に1人残ったガンスリン子ちゃんが敵の攻撃を”タケミカヅチ”して相打ちとなった。コンテスト会場にはそして誰もいなくなった
その後はドミニオン陰謀+海辺を2回プレイ。2回とも勝利!バンザイだが、1戦目は詐欺師で属州落としまくって凄い嫌な顔された。増えたアクションで2連続詐欺師プレイしたら2枚とも属州だったプレイヤーがいて、そいつの心はへし折れていた。詐欺師は外した方がいいのだろうか?でもいつもランダムで選んでるんだけど・・・