トーチウッド シーズン1 第9話「エイリアンの目玉」 Random Shoes

「ありふれた日常こそ素晴らしい。そばにある幸せに気づいて深呼吸して全部飲み込め。人生は一瞬の出来事だ、ある日突然終わっちゃうから」bySFオタク青年ユージー
トーチウッドにつきまとっていたSFオタク青年ユージーンが死んだ。ジャックは交通事故と判断するが、グウェンは殺人の疑いを抱き調査を開始。そのユージーンは幽霊となり、憧れのグウェンと行動を共にするが、誰にも見えない。(Super!dramaTVサイトよりhttp://www.superdramatv.com/line/torchwood/episode/epi9.html
今回はトーチウッドメンバーでなく、死亡して幽霊となったユージーンの視点で物語が進んでいく。最初はいつもと違う試みは面白いな!と思って見てたが、すぐ飽きた。ユージーンの過去とか家族構成とかどうでもいいライフスタイルが少しずつ明らかになっていっても退屈なだけだよ!!それにしても謎だらけのエピソードだった。ユージーンはなんで幽霊になったのか?エイリアンの目玉を落札しようとしたのは何者だったのか?目玉には凄い力があったのに、脚本は何故それをエピソードに絡めないのか?中学生時代のユージーンが落ち込んでいる時に、先生が彼を慰める為にエイリアンの目玉をプレゼントするのはどうなの?幽霊のユージーンがグウェンを押し倒し、助けることが出来たのは何?
一番の疑問はグウェン・クーパーは魅力的なのか?今回出てきたユージーンも惚れてしまうし、グウェンは恋人がいながらオーエンと浮気したりして魔性の女だ。

秘密情報部 トーチウッド DVD-BOX

秘密情報部 トーチウッド DVD-BOX