マージナルライダー2 第5話

第5話「錯綜情報戦」
引き続き第4話の護衛対象だった貴族の護衛。
気になったところ3つ
新キャラであるキャンパスの登場(グループSNEサイトの外伝では既に登場済みhttp://www.groupsne.co.jp/user/replay/sw2_0/index.html)。SW2.0リプレイでは初グラスランナーのPCになるはず(多分)。
グラスランナーといえばお気楽な種族で悪く言えば不真面目という印象を持っていたが、今回のグラスランナー・キャンパスはとても真面目だった。もしかして旧SWとSW2.0のグラスランナーは性格が変わったのかもしれない(ルルブ持ってないのでわからないけど)。
タイトル通り情報収集の場面が多かったのでナハトとキャンパスの独壇場、ラファルとメルが空気だった(2人は田舎育ちだからか?)。しかし最後に戦死という最大の見せ場があったため出番の少ない2人も満足だったろう。
あとは何だかSW2.0のPCって指輪ばっかり買ってるイメージがある。SW2.0の冒険者と一般人の見分け方は指を見ればいいってことだな!