マージナルライダー2 第6話

第5.5話「竜の子再会」+第6話「遮蔽越し歌合戦」
死者を復活させる話と第5話の続き
気になったところ3つ
まずは死者復活の第5.5話。SW2.0では死んでも“穢れ”を受け入れることで蘇生できるのだ!
“穢れ”というのはどの程度ヤバイ事なんだろう?(ルルブ買えよ自分!)
冒険者以外は蘇生に対していいイメージを持っていない。神官の中には、真っ向から蘇生を否定する人もいる」とリプレイには書かれてるけど、これってTRPGのことなんじゃあ・・・
「ゲーマー以外はTRPGに対していいイメージを持っていない。宗教者の中には、真っ向からTRPGを否定する人もいる」
TRPGゲーマー"穢れ"
常にサイコロを持参している(揉めたらダイスだろ?)、とか。

2つ目は敵味方でバード大活躍だったところ、今までこんなにバードが活躍したSWリプレイがあっただろうか?いや、ない!ていうか覚えてない!
最後はP213のドワーフの立ち絵(見事にドワーフに見えないな・・何故だ?)。