マージナルライダー2 第4話

SW2.0リプレイ
第4話「ビリビリ迷宮探索者」
貴族の護衛任務と見せかけてダンジョン探索をする話。
気になったところ3つ
まずは情報屋から情報を買っていたところ。SWといえば情報欲しいなら盗賊ギルドに行くというイメージだったけど、盗賊ギルド無くなっちゃったのかな?(ちなみに自分はSW2.0のルルブ未所持)。別シリーズのSW2.0リプレイも読んだのに、盗賊ギルドがあったかどうか覚えてない(借りて読んでるから確認出来ないんだよな〜)。
それと「魔剣の迷宮」。魔剣が自らの使い手を求めて迷宮を作ることがある!のはいいけど魔剣を手に入れた後も、「朽ちた迷宮」として残るのか・・・
これだと長い年月が経つと世界が迷宮だらけになりそうだけど大丈夫なんだろうか?ここから「迷宮キングダム」に繋がるのかもしれん。
あとストラーダが結婚してた(どーでもいいよ!)