ALGリプレイ「君といるセカイ」

「世界を滅亡から救って」少女はそう言った──。彼女の世界は4つに分岐し、このままではマナ不足で消滅する。そこで世界統合のための優先順位を決める" 希望存在"として、聖翔華学園に通うクエスター、岩戸や夷神ら4名が互いに戦うことに。世界の命運を賭ける種目は……文化祭の出展勝負!? だが勝負が始まると、事態は思わぬ方向へ動き出す!! 新鋭女性GM対最強プレイヤー陣の対決?で話題をさらったFBonlineの連載が、書き下ろしを加え文庫化!(裏表紙より)

あらかじめGMからPVPを宣言されていたため皆キャラの最適化が凄い(とりあえず他キャラクターを一撃で倒せるようにしてある)。そしてそれを逆手に取った仕掛けを用意していたGMがナイス過ぎる。

プレイヤーの皆さんが驚く顔!この快感があるからGMはやめられません(笑)ですよねー

それとゲーム中はFS判定が多用されていた。ウチではまだポリフォニカRPGでしかFS判定を使ったことが無いので、今度試してみようかな

アルシャードガイア リプレイ 君といるセカイ (ファミ通文庫)

アルシャードガイア リプレイ 君といるセカイ (ファミ通文庫)