ボドゲ・エラズント

本日はTRPGアルシャードffの予定だったが、PLの1人が風邪のためボードゲームに変更。
プレイしたのはエラズント×1http://ejf.cside.ne.jp/review/elasund.htmlドミニオン:陰謀×4http://www.hobbyjapan.co.jp/dominion/
エラズントは2週間振り、前回プレイした友達が「またやりたい」ということで持っていく。ゲームはカタンのようにダイスを振り、出た目に対応する自分の建物があると金やカードが貰える。そうして勝利点を10溜めた人間が勝利する。今回は他の2人が勝利点8点の時に自分はまだ4点のため、2人を同時に止めるのは難しいな・・と思っていたが教会建築と同サイズの建物破壊により2人のポイントを引きずり降ろし、そのままの勢いで勝利する。

その後のドミニオンは4戦2勝。そろそろ基本セットと混ぜて遊ばないと、新追加セットのドミニオン:海辺が発売されてしまう!!まあ基本セットを持っているのは自分なので、自分が持っていけばいいだけなんだけど。