久々にドミニオン以外のボードゲームをやったな

日曜はTRPGがなかったので、ゆっくり時間をかけてボードゲームが出来た(いつもはTRPGをやった後に残った時間でボードゲームをプレイするためだ)。プレイしたのはエラズントとドミニオン:陰謀×3。エラズントは数年振りの登場、懐かしすぎる!
説明も入れてプレイは2時間程。(NagoyaEJFの紹介http://ejf.cside.ne.jp/review/elasund.htmlカタンと同じゲームデザイナーなのでかなり似ている部分がある、しかしこちらは条件次第で相手の建物を破壊できるため、より攻撃的なゲームとなっている。今回は2と12の目が以上な確立で出ていて7の海賊の出番は少なかった。とりあえずトップ。

そしてドミニオン:陰謀×3。1戦目は《拷問人》のおかげでトップを取ることが出来たが、残り2戦は敗北、どの試合も全員僅差、次の自分のターンには勝っていたのに・・と敗北者全員で絵に餅を描く。勝者はもちろんデッキ圧縮型だった。