2本目はトーキョーNOVA

日曜日、迷宮デイズの後は、メンバーが1人減り(日曜は仕事休めないのにいつも夕方まで付き合ってくれてご苦労様です、U君)、場所を変えてトーキョーNOVAをプレイ。
RLは自分、全員使用経験点は20点まで。最大達成値21。あとプレアクト(シナリオ開始前の準備期間みたいなもの)で好きな装備を30点分与えてキャラを作成してもらった。
PC1は超巨大な剣アウトレイジ(多分漫画ベルセルクのドラゴン殺し並に巨大)を背中に担いだ棺に隠している(隠せてないけど)超美形高校生。その美しさは月さえも恥らうほどという、まあ菊地秀行先生の小説に出るような男。PC2は幾多の戦場を渡り歩いてきた老将軍。スタイルはトゥルーカゼ。武器はジェット噴射槍に機械馬。(今回1番まとも)。PC3は巨大なウォーカー(多分ガンダムみたいなもの)に乗って、でっかいハンマーを振り回す痩せた女の子(30キロ前後だったような気が・・)。なんだか全員、パーティーバランスなんて関係ないぜ!って感じでアタッカーだ。
キャラクターは皆、頭おかしいけどシナリオの流れ、PC間の会話などはすごくよかった。ここ最近で1番上手くいった気がする。そして上手くいったと感じると、また同じメンバーですぐ続きがやりたくなる。問題点はまた自分が考えた敵ゲストが完封されたことくらいかな・・大問題な気もするが、皆いい気分になってたから今日のところはよしとしよう。