まずは迷宮デイズ

本日の1本目のTRPGは「迷宮デイズ」。ルールブックに載っているキャンペーンシナリオの第2回目。ちなみに第1回をプレイしたのは去年である。このゲームは「迷宮キングダム」の姉妹ゲームといった感じの作品。
迷宮キングダムの舞台は世界中が迷宮化して、どこもかしこもダンジョンとなってしまった世界。そこでPCは国を立ち上げ、ダンジョンで物資を集めたりしながら自分の国を大きくしていくゲーム。
迷宮デイズの舞台は現代世界。でなんだか知らないが迷宮化してしまった建物に入りその迷宮化を止めるのを目的とした専門家がPCだ。まあどっちも結局迷宮に入って罠をかいくぐり敵をぶっ倒すゲーム。特技の効果や装備を見ると迷宮デイズのほうが派手な感じだが、やることはたいして変わりは無い。
本日のシナリオを終えてみると、なんだか戦闘の記憶しか残ってないな。次回はもう少しキャラごとの好きなもの嫌いなものに触れてプレイしよう。キャンプ中の<探索>判定とかパスとか超作業だったので、もう少しロールプレイを意識しよう!次回がいつかわからないが。