ミラージュオーシャン・ログブック ゲヘナAnリプレイ読了

地獄に落とされた砂漠の国を舞台にしたゲヘナAnの新シリーズリプレイ。今度の舞台は3つの太陽が空に浮かぶ、実体を持った幻の海洋ファファール海。その海には”永久の風”とよばれる、巨万の富を手にした海賊の伝説が残っていた・・
パーティーメンバーは 主人公でその伝説の海賊に憧れて船長となったアーディル。そのアーディルの父親に拾われ共に成長した海の民であるシャーファ。メンバーが乗る船のオーナーである堕天使ニキ。ニキに使えるサディスティックな皮肉屋の海妖ナスリア。そして250戦無敗のイルカ獣人リカルド。以上の計5人?
サプリメント「幻洋綺譚」に追加された風術、覇杖術、海妖使役、獣人(水棲種)は全部使われている。
新たなシリーズのため、巻末には用語集や水中での戦闘のやり方など載っている。
内容のほうは、伝説の海賊が残した宝を求めて島から島へと冒険を続けていく。1話目から巨人の島とはかなりインパクトがある。2話目の島の設定も面白い。
ここ最近読んだリプレイでは1番続きが楽しみ。ゲヘナAnしばらくやっていないがまたやりたくなった。

ミラージュオーシャン・ログブック―Replay:ゲヘナ~アナスタシス (integral)

ミラージュオーシャン・ログブック―Replay:ゲヘナ~アナスタシス (integral)