Role&Roll vol.67 

特集はガンドッグゼロ、シナリオ2本と新サプリメントの紹介。他にシナリオが載っていたのはシノビガミサタスペフレイムギア(特集じゃなくても2本載ってるな)、ダークブレイズ。
なんとリプレイファンには残念なことにTRPGリプレイはなし!(ボードゲームのリプレイは出てたけど)
気になった新商品は迷宮キングダム関連。リプレイ本「女王の帰還」は今まで雑誌に掲載されたリプレイ2本に書き下ろし1本が纏まっているらしい。R&Rに掲載された「猫耳王子と三女怪」はイラストがエロ〜イF.Sから落合なごみに変更するぞ!
さらに「迷宮キングダム王国ブック」が増刷!誤植修正、ルール調整もされているらしい!持ってないし買おうかな?
さらに百万迷宮を舞台にしたゲームブックならぬブックゲームが出るぞ!それにしても迷宮キングダムはしばらく動きが止まっていたと思ったら、この急激な動きはなんなんだろう?ゴキブリみたいに不気味な動きだ。もしくはナルトの君麻呂「変則的だろ」。
それからデモンパラサイトは「パラサイトブラッド」に名前も変更して新たに登場する(実質2版)。PC達はもうセラフィムのボランティアではなく、国連が立ち上げた機関のエリート部隊のようだ。もう金銭面での苦労はないのかな?まさか日本経済が崩壊して結局お金がないっ!?とかじゃないだろうな…そんなときは悪魔憑き事件よりバブルへGO!だな。
あと「レイン」がTRPG化だ!!この雑誌を友達の家で読んでた時に「レインって何なの?誰も知らないんじゃねw」とか言ってたら、友達全部本揃えてました。スマン!!記事を読んでみると70万部も売れていて漫画化もしてるし、ドラマCDも発売予定だとか。どうやら「レイン」を知らなかったのは自分だけだったようだ。

Role&Roll Vol.67

Role&Roll Vol.67