スーパーナチュラル シーズン4 第9話「命の恩人」 I Know What You Did Last Summer

「濡れ場は飛ばしてくれ」byディーン
悪魔たちが血眼になって捜している女性アンナ・ミルトンの家に向かったディーン兄弟。そこにアンナの姿はなく両親の遺体と硫黄が見つかった。悪魔の目的は何か。アンナのスケッチから手がかりを得て教会に行くと、怯えた様子のアンナが出てきて「サムとディーンのことを天使たちが話している」と言った。彼女は天使の会話が聞こえる超能力者だった。(Super!dramaTVサイトhttp://www.superdramatv.com/line/natural/episode4.htmlより)
天使の会話が聞こえる女性を悪魔から守る話だったが、メインはサムの過去話。ディーンが死んでいた間に、サムはルビー師匠(悪魔)の下で技を磨いたり、濡れ場を演じたり、なんとリリスに戦いを挑んだりしていた!!(完全敗北。ルビーになんとか助けられた)。話の最後は、ディーン兄弟が天使会話女を匿っている場所へと天使ズのカスティエルとガブリエルが来て、助けてくれるのかと期待していたら女を殺す為にやって来た!というベタベタなオチで来週へ続く。
謎が少しずつ明らかになってきた。悪魔が封印を破ろうとしている66の封印は、実は600以上もある封印の中の66なので、天使達も守るのが大変だとか。
前シーズンで死亡したサムを助ける為、ディーンは悪魔と取引し魂を差し出したわけだが、なんと初めから狙いはディーンだったとか。
現在のルビー(悪魔)の身体は死んだ女をリサイクルしてるとか。
今までのシーズンでは悪魔の血が流れるサムがメインだったが、今シーズンはディーン兄貴の株が急上昇だ!天使達はディーンの言うことを聞かなければならないはずだから、来週はついに天使と悪魔の壮絶バトルが見れるのかな?

SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス [DVD]

SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス [DVD]