アルシャードガイア またもやシナリオクラフト 

せっかくの祝日だったが、メンバーの集まりが悪く自分も含めて3人。TRPGを止めるか人間を止めるか迷うところだったが、GM兼PLでアルシャードガイアのシナリオクラフトをやってくれる男が現れた。
シナリオクラフトを初めてやったときはルールミスだらけで、判定なしでクライマックス!とかわけのわからない状態だった。2回目である今日は上手く回せてたと思う。ただしGMが兼任していたPCは死亡したが(ガッカリしてたな)。自分が操る敵で自分のPCを殺すことほど虚しい事はないよ!!
それにしてもアルシャードの戦闘は低レベル体だと全ては加護しだい・・・
でその後はドニミオン。今日は基本セット+陰謀+海辺の全部入れ!!初めての経験だ。基本セットのカード久しぶりに見た。
最初はランダムで10枚の王国カードを選択。その後は1試合毎に半分くらいの王国カードをチェンジして次の試合。計4戦中、3戦でトップ。どの試合も紙一重の勝利だったが、随分分厚い紙一重だったはず。それにしても凶悪なアクションアタックカードが増えたから4人プレイはやりにくそう(先行が有利のはず)。プレイ人数は3人くらいが丁度いいかな?

ドミニオン (Dominion) 日本語版 カードゲーム

ドミニオン (Dominion) 日本語版 カードゲーム