クトゥルフ神話TRPGリプレイ るるいえあんてぃーく

発売前からクトゥルフ神話RPGもついに萌え化が(イラストレーターがね)!?と話題になった気がする(極々狭いグループだが)。しかし中身は立派?なクトゥルフもの。短編リプレイ3つは、それぞれ「孤立した屋敷」「スプラッター」「雪の中の寒村」とミステリーやホラーでよくあるテーマで、うまくクリーチャーを使っている。
それと話が終了するごとに、KP(他のTRPGGM)とPLがやる反省会言とか好き。
あと他の人が書くリプレイでは見た事がないと思うのだが、本編の最初の方で、(※注、探索者やNPCのゲーム世界内での発言について、このリプレイではカギ括弧でくくっている)とか書かれている。
ベストKPセリフ
KP:NPCが風呂を薦めてくるよ。誰から入る?
男PC1:じゃあ、まずワシから入ろうかな。
KP:うん、わかった。次は?
男PC1:こいつ、軽くスルーしおった!?
男PC2:安全なのかな。ボクもはいりますよ。
KP:いい湯だったよ。次は?
女PC1:では、私が先に入りますね・・・。
KP:風呂桶は檜で、窓にはガラスが入っていなく木の格子がついているだけの・・・・(その後触手プレイ)
風呂に女PCが入った途端、描写を始めるエロKP!!
せいぜいチキンの自分がKPだったとしたら、こっそりサイコロを振ってるフリをし、偶然女PCの時にイベントが発生したように見せかけるだけだろう。ところがこのKPの男らしさ!「KPッ!命がけの行動ッ!ぼくは敬意を表するッ!」
これが今年最初のTRPGリプレイか・・・幸先がよさそうだ。