初サタスペ

祭日にTRPGの初サタスペをプレイ(もちろんTV番組のサタスペ!ではない)。
ルルブを所持しているのが自分のためDDをやる(まあGMのこと)。
PLは2人と寂しかったがロール&ロール掲載シナリオ「標的1042」をプレイ。本来は1人用シナリオだが2人でも問題ないはず!!ちなみにこのシナリオはクリアすると絶対に《殺し屋》の称号が貰えるのだ。
で初めてのキャラ作成だが、ランダム部分がかなり多いのでカオスなキャラになる傾向があるようだ。
PC1はロシア人の12歳の少女 表の顔はコスプレ姿の駄文書き(ただし読み書きは出来ない)そしてチーム:はぐれ最強組の荒事屋 ちなみに好きなタイプは同い年の金持ち(嫌な小学生だな〜)

PC2は欧米人とのハーフ 21歳の特攻服を着たジャーナリスト(ただし報道番組が嫌い) 彼がチーム:はぐれ最強組のリーダーで通称:朝露に舞う紳士
以上の2人でプレイ開始
数十分後


2人は海上刑務所で《駄目人間》の称号を手に入れた。

楽しかった!多分

アジアンパンクRPG サタスペ (Role & Roll RPG)

アジアンパンクRPG サタスペ (Role & Roll RPG)