久々アルシャードガイア+ドミニオン:陰謀+海辺

久々にアルシャードガイアのPL。前回ロストレクイエムのGMを終えて4ヶ月ぶりのガイア。
ちなみにシナリオはネットから落としたものらしいので、詳しくは書けないが(最近ネットシナリオや公式シナリオが多くて内容書けないな・・・)、
異世界からやってきた特別な力を持ったヴァルキリーを守る!というシンプルなシナリオ。
自分PC 骨辻カオルコ 幼い頃、実験用のモルモットとして売られる。そこには自分と同じ境遇の12人の子供達がいて彼らと兄弟姉妹の契りを交わす。その後実験により長期の昏睡状態へと陥ったがシャードの導きにより復活。そしてクエスターとなる。
ライフパスや境遇表により妙なキャラになってしまったが、PC1をやらせて貰った。他のPCはヴァルキリー女とクトゥルフ女だった。
ゲームを終えての感想は、う〜〜〜〜ん(自分はこのシステムに向いてないのかもな!)。次回のGMのオリジナルシナリオに期待する!!

で、その後はいつも通りドミニオン(他のゲーム遊ばなくなったな〜)。今回はPL4人がそれぞれ好きなアクションカードを2枚ずつ入れて最後にランダム2枚入れてプレイ。自分は特になにも考えずに適当に2枚、隣の奴は《破壊工作員》と《海賊船》の2枚をチョイス(アタック好き過ぎだろ!!)。
ゲーム開始 《灯台》を入れる人間がいなかったため《破壊工作員》と《海賊船》が猛威を振るい全ての人間の計画をぶち壊す。だが終了してみれば勝利点19点で自分がトップ、2位は18点で彼はアタックカードを1枚も取っていなかった!(いつもアタックカード取らないけど勝率は高い)、ちなみにアクションカード選択時に《破壊工作員》と《海賊船》を選んだ男の最終得点は3点だった。