またドミニオンかよ

先週はTRPGアルシャードガイアをプレイの予定だったが、メンバーの体調が悪くキャラ作成だけで終わってしまった。ので今日こそはと思っていたが、またもや体調を崩してしまったらしくTRPGはお流れ。
ドミニオン:陰謀+海辺となる(基本セットは無し、何故なら俺が面倒臭くて持って行かないから)。
アクションカードは完全ランダムで10枚引き、1ゲームごとに全部チェンジ。計5ゲーム。50枚のアクションカードが使われた(といっても1枚も買われないカードも多々あるため正確には使われていない)。
5ゲーム中、3ゲームでトップなので好成績。今回印象に残っているのは《海賊船》《爆破工作員》《拷問人》のアタックカードが同時にいたゲーム。悪夢のようなカード達が揃っていたため、世界の終わりかと思っていたが《灯台》が希望の光を照らしてくれたおかげで誰一人《海賊船》《爆破工作員》を買う人間がいなかった(多分こんなに平和なのは初めて。カードドローのため《拷問人》を買った奴はいたけど)。
ちなみに5ゲームで最後まで出なかったカードは《寵臣》だった。