ヒーローズ第59話「見えざる糸(シーズン3最終回)

★サイラーはダンコを罠にはめ…。
部下を殺した犯人として第26ビルに連行させる。そこにはすでにベネットが捕らえられていた。さらにサイラーはネイサンに変身して、大統領のいるホテルに向かおうとする。(公式より)
とりあえず前回、ダンコに急所を刺された筈なのにサイラーが何とも無かったわけは、変身能力により急所の位置を移動させた事で無問題だった。ますます無敵超人に近づいていくサイラー。これを止めるにはヒロの時空を操る能力かパークマンの心を操る能力が必要だろう?と思っていたがサイラーに挑むのはペトレリ兄弟!!この2人の空を飛べる能力でどうやってサイラーに勝利するのかと思ったら、なるほどまずはピーターがサイラーに接触することから始めるのか!!まずはお友達から。みたいなノリでサイラーの能力を全部コピーするのね。
そしてペトレリ兄弟がどうやってサイラーに触れるのか是非見たかった。サイラーが陣取る部屋へと兄弟は文字通り飛び掛っていったが、その瞬間ドアが閉じる。そして監督が意地悪して視聴者にはこの戦いを見せてもらえず、この三人の戦いが見れたのは本人達と元チアリーダーだけだった・・その後何だかんだあって片ペトレリは死亡、サイラーは火葬、そして片ペトレリサイラーは時計の遅れを直すのだった。
これにてヒーローズ第3シーズンは終了した。
今1番の疑問はケンセイ・タケゾウの行方である。