トーキョーN◎VA今年初PL

TRPGは現在、月に3.4回プレイし。そんな中、トーキョーN◎VAは月に1回はプレイしている。しかし今年はずっとRLだったため経験点が貯まる一方寂しい思いしていた。が今日はなんとPLをやらせてもらえるということでワクワクしていた。PLは2人だがドキドキは止まらないZE!ということで自分はクグツ枠、テラウェアからデータを持ち出したエージェントを探し出しヘッドハンディング又はデータを奪う、もう1人は何故か自宅に勝手に入ってきた殺し屋にペットのイヌ探しを頼まれるという謎すぎる話。
シナリオ内容 
①上司からエージェントのヘッドハンティングもしくはデータ奪取の命令
②データを手に入れるためエージェントのペットのイヌ探しを手伝う
③イヌを探し出してデータを貰う
④久しぶりのPL参加はわけのわからないシナリオだった話
4行作文のススメhttp://blog.talerpg.net/rpg/archives/1289
しかし自分は上記サイトの4行作文を書いたのではない。本当に4行のシナリオだったのだ!!OPでイヌ探しを頼まれ、リサーチでイヌの場所を調べると神業《完全偽装》で隠れている。そして神業を打ち消すとイヌの場所がわかりクライマックスのバトルへ!!今回のRLは時間がなかったから適当なシナリオになった、と言っていたがこれは適当を越えているだろ!貴様が瞬きをしている間にこれくらい作れるわっ(というか何を作ったんだ?)!!俺のワクワクを返していただきたい!!と思ったがそのRLから最新刊ゲーマーズフィールドとオープンダイスキングダムを貸してもらったからチャラにしておこう、萌え萌えクトゥルー辞典も借りてるし・・
こんな適当シナリオでもツボだったセリフ
イヌの場所が速攻でわかり廃墟へ向かったPC達。しかしその場に何故か依頼人の男がやってきて一言「キミ達が遅すぎてつい来ちゃったよ」
いやいや100%最速だろ。

トーキョーNOVA The Detonation (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)

トーキョーNOVA The Detonation (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)