ハートレスメモリー3話目 DX2nd

なんだか久しぶりな気がするダブルクロス2nd。世間では3rdが発売され、確か今月には上級ルールブックが発売される予定だったはず。だがそんなことは関係ない、俺たちには面影島の謎を探る使命がある!というわけで第3話目をやってきた。公式シナリオ集なのであまり内容に触れないほうがいいのだろうが(今からやる人もいないと思うけど)、とりあえず島では皆が楽しみにしていた祭りが始まった。その名も縁切り祭り。PC1男は祭りでヒロインとイチャイチャ楽しんでいたので、俺も自分のシーンは祭りでイチャイチャ楽しんでやるぜ。俺は男でロイスも全員男だけどな!
と思っていたら、俺のシーンでは自分の家が燃やされていた。な…何を言ってるのか わからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…ソラリスだとかハヌマーンだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねぇ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
だが今回も無事生きて帰れた。こんなに嬉しいことは無い!三倍振りで経験値は0だけど…前回も三倍振りで0だけど…。敵は強くなっていくのに自分はまるで成長していないんだよね…

ダブルクロスThe 2nd Edition  ソースブック  ハートレスメモリー

ダブルクロスThe 2nd Edition ソースブック ハートレスメモリー