混沌の炎

ゲーマーズ・フィールド別冊18 混沌の炎

ゲーマーズ・フィールド別冊18 混沌の炎

掲載リプレイは2本
1本目は異界戦記カオスフレアSCリプレイ「夢の果実」
4人のPC達が全員違うRPGシステムのリプレイキャラでのロボット大戦的リプレイ。それぞれのキャラの出演RPGは「トリニティ×ヴィーナスSRS」「アルシャードガイア」「エンゼルギア2nd」「カオスフレア」。内容は混沌の炎って感じだ。
2本目はエンゼルギア2nd「歌声は誰がために」
4人のPCは少女・少年・サイボーグ・アイドル歌手(うむ、こんなメンバーでダンジョンに入っていったら、思わずPLを殴りそうだ。)。
エンゼルギアのリプレイは初めて読んだが、PLがミリタリー関係の話に強いらしく演出が上手すぎ。それに自作の歌詞まで用意してるとは・・実プレイでは本当に曲をつけて歌ったんだろうか?それとも歌詞を読み上げるだけか?気になる所だ。

その他の内容は追加データでした。そしてこの本でサポートされていたTRPGは一つもやったことがないな!!唯一カオスフレアはSCのついてないやつをプレイしたけど。