Role&Roll vol.64(TRPG雑誌)

特集は「ソードワールド2.0」の15Lセッションという高レベルでのリプレイだが、自分が気になったのは百万迷宮でもっとも読まれている新聞「砂時計週報$」に載っていた全裸の女の子(モンスターだけどね)と今月発売予定である冒険企画局の新たなサイコロフィクションシリーズ。ハンターズ・ムーン!
記事によるとホラーアクションRPGらしい。ホラーは好きだけど、そこにアクションがつくとバトルものになってホラー分が薄くなる気がするが・・・しかし冒険企画局ならきっと何とかしてくれるはず。
ホラーなんだから気持ち悪いモンスターがいっぱいイラスト付きで載ってくれてると嬉しいが、このサイコロフィクションシリーズはリプレイとルールブックが両方兼ねている形式なのでデータ量が少なくなるのが心配。
ちなみにシナリオが載っていたのは「サタスペ」と「シノビガミ」の2つ(どちらも冒険企画局)。
最後にボードゲームは「たんとくお〜れ」の紹介記事がスピタのコピタの!、BNG、アークライト輸入ゲーム紹介、銀爺のゲーム三昧と4つも紹介記事があったんだけど・・・何なの!?

Role&Roll Vol.64

Role&Roll Vol.64