退魔生徒会出雲邪神陵

退魔生徒会出雲邪神陵―Replay:真・女神転生TRPG魔都東京200X (integral)

退魔生徒会出雲邪神陵―Replay:真・女神転生TRPG魔都東京200X (integral)

読了
随分と長く続いているシリーズで今作は第7弾。長期で続いているシリーズなので、始めにPCを紹介するページの他、今までに登場したNPCの紹介も書いてある。しかし自分にはまったく記憶にないキャラが何人か登場している。これはゲームのやり過ぎで脳がアレなのか?と思ったが、前巻を読んでいないようだ(今度借りてこよう)。
内容は強力なパウァを得るために、温泉に来ている神の背中を流したり、試練を乗り越えたりする話。まあやっていることはいつもどおりNPCと絆を深めた後に、激しい戦闘をするというもの。本当に戦闘ばかりだ。まさに敵のヨハンのセリフである「ヴァルハラへようこそ」といった感じだった。
後は付録の追加ルール&データである。
こんなに巻数が続いているリプレイは、グループSNEのSWシリーズ以外は無いと思ったが、売れているんだろうか?
それにしても発行元のJIVEのリプレイは値段が高い。文庫で900円+税か・・いつもリプレイ本を貸してくれる友達よ。どうもありがとう!!